PC関連

MSI AFTERBURNERで簡単・手軽にオーバークロック!

パソコン好きの方は、オーバークロックしてみたいと思ったことはあるかもしれません。

でも、オーバークロックはBIOSを触らないといけないし、敷居が高いと思って諦めている人も多いと思います。

そこで、今回はGUIベースでグラフィックボードのオーバークロックを行えるMSI AFTERBURNERを紹介します。

AFTERBURNERを使えば、BIOSを操作することなく、直観的にGPUの周波数やメモリーの周波数を調整することができます。簡単にオーバークロック体験ができます。

インストールは以下のように行います。

  1. AFTERBURNERのダウンロードページにアクセス
  2. 「Download Afterburner」を選択
  3. インストールする

以上となります。

実際に起動すると下記のような画面が出ます。

MSI AFTERBURNER

 この画面で、Core ClockやMemory Clockなどをマウスで動かすだけでオーバークロックできます。

さらに、MSI製のグラフィックボードを使用していれば、Core VoltageやPower Limitなどのより詳細な設定を変更することもできます。

AFTERBURNERの操作の説明などは以上です。

このように、BIOSを起動せずに簡単に使えるオーバークロックツールなので、ぜひインストールして使ってみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク

-PC関連