PC関連

Windowsでも綺麗なフォントに!MacTypeを使おう

PCの文字フォントの綺麗さを考えたことはあるでしょうか?

特にApple社のMacはフォントが綺麗と思われる方が多いと思います。

それに反して、Windowsは決してフォントが綺麗だとは言いがたいですね。

そこで、今回は、WindowsでもMac並の綺麗なフォントを実現できるMacTypeを紹介します。

このソフトを使えば、文字フォントに対してアンチエイリアス処理がかかるので、文字フォントのギザギザ感がなくなり、Macのような滑らかで綺麗なフォントを実現できます。

使い方も簡単です。

  1. MacTypeのページにアクセス
  2. 「ダウンロードはこちら」を選択
  3. ダウンロード後、MacTypeをインストール
  4. 「MacTypeウィザード」が起動したら「サービスモード」を選択
  5. 「プロファイルを選択」で「Default」を選択して完了を選択
  6. 次の画面で「はい」を選択

以上です。これでMacのようにクッキリした綺麗なフォントになっていると思います。

このような簡単な手順で、綺麗なフォントになるので、使ってみる価値は大きいと思います。

スポンサーリンク

-PC関連