PC関連

ファイル検索を高速化!Listaryを使ってみた

皆さんは、パソコンでファイルを探すときはどのように探しているでしょうか?

おそらく、エクスプローラーを開き、その後ドライブを開いてから検索欄に入力してファイル検索をされることが多いのではないでしょうか。

でも、ファイル検索をするたびにドライブまで行ってファイル検索をするのは面倒ですよね。

そこで、今回はファイル検索を高速化させるファイル検索ソフトのListaryを紹介します。

Listaryを使うと、エクスプローラーを開いてからいきなりファイル検索ができてしまうのです。また、ファイル検索の速度も、エクスプローラー標準の検索欄から検索するよりもとても速いので、快適なファイル検索ができます。

Listaryのインストール方法は以下の通りです。

  1. Listaryのサイトにアクセス
  2. 「Download latest version」を選択
  3. ダウンロード後、インストール

インストール手順は以上です。

Listaryのインストールが完了したら、エクスプローラーを開いてください。

SnapCrab_PC_2015-7-24_20-41-22_No-00

エクスプローラーをアクティブにした状態で何かを入力すると上記のように表示されます。

ここから、入力した内容のファイルを検索できます。

ファイル検索のための手間が減るので、楽ですよね。

 

 

スポンサーリンク

-PC関連