PC関連

Windowsでコントロールパネルを頻繁に使うなら神モード

Windowsユーザーの方、隠し機能のGodmodeで神になってみませんか?

Godmode(神モード)というとすごい感じがしますが、Windowsのコントロールパネルや様々な設定へのリンクをひとまとめにしてあるフォルダのようなものです。コントロールパネルなどを頻繁に開く方などは、いちいちコントロールパネルを開かずに設定の変更ができるので手間が減って便利ですね。

Godmodeを使うには以下のことをするだけです。

デスクトップ上に「GodMode.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C}」という名前のフォルダを作成する。

以上です。

作業が完了すると、Godmodeという名のフォルダができます。このボタンを押せば、そこからは神なのです。

SnapCrab_NoName_2015-8-7_19-33-56_No-00

 

Godmodeを開くと、以下のようにWindowsの各種設定へのリンクが並んでいるので、頻繁に設定を変える場合にはとても便利です。

SnapCrab_GodMode_2015-8-7_19-35-6_No-00

 Godmodeの説明は以上です。God(神)というほど凄いものでもないですが、一か所からすべての設定を変更できる利点はあるので、特にヘビーユーザーの方は使ってみましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

-PC関連