デバイス

スマホと同時に充電できるエレコムのバッテリーが便利そう

最近は、スマホの普及で、モバイルバッテリーをお持ちの方は多いと思います。

でも、今までのものはスマホの充電とは別でバッテリーを充電しないといけないという面倒さがありましたよね。私も同時充電で来たら便利なのにと思うこともありました。

最近、エレコムからスマホと同時充電ができるモバイルバッテリーが登場したとのことで、今回紹介したいと思います。

この製品には、USBが1ポートの「DE-M02L-2615」とUSBが2ポートの「DE-M01L-5230」があります。

matome[1] top[1]

このバッテリーには「まとめてチャージ!」という新機能が搭載されているので、従来は実現できなかったスマホとバッテリーの同時充電を可能にしているとのことです。今までは、バッテリーを別で充電しなくてはいけないために、一度スマホの充電に使用するとしばらくは使えないという問題がありましたが、一度使い切ってもすぐに使えるようになるので、利便性は増すと思います。

ac_charge[1] pc_charge[1]

もちろん、バッテリー単体での充電もできます。また、時間はかかりますがPCのUSB端子でも充電はできるので、外出先でコンセントが一つしかないときには重宝しますね。

charge[1]

また、バッテリー本体の充電時間も従来品より短縮されて、コンセント充電の場合は、1ポートモデルは約1.6時間、2ポートモデルは約2.7時間で充電が完了します。バッテリー容量が1ポートモデルで2600mAh、2ポートモデルで2600mAhということを考えると、充電時間は早い方ではないでしょうか。それと、バッテリーの充電状況に関しては、4段階のLEDランプがついているので、すぐに確認することができます。

ip_charge[1]

また、iPhoneの充電も正式にサポートされているので、iPhoneユーザーの方も安心して使うことができると思います。

また、バッテリーの耐久性が気になると思いますが、約500回繰り返し充電可能なリチウムイオンですので、一般的なモバイルバッテリーと同水準だと思います。

最後に、価格の面ですが、1ポートモデルで2480円、2ポートモデルで3480円となっています。スマホと同時充電できるということから考えれば、そこまで高い買い物ではないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-デバイス