未分類

iOS/Android版Youtubeで60fps再生可能に!

Youtubeが、iOS/Android版のアプリで遂に60fpsでの再生に対応したようです!

ウェブ版のYoutubeでは2014年の10月から60fpsの動画に対応していますが、スマートフォンでも対応したのは今回が初めてです。最近は、Youtubeも4K動画などの高精細な動画に対応するなどの対応がされてきている中では、自然な成り行きだと思います。

実際に当方でも、iOS版のYoutubeアプリで実際に60fps再生を試してみました。

以下のような画面表示になります。

 IMG_0929

 

IMG_0928

 

きちんと「720p60」の表示が出ていますね。もっと高画質なものでは、「1080p60」と表示されると思います。

60fps再生に対応することで、iPhoneやAndroidでもゲームの実況動画や、カーレースやアクション系の動画再生がより楽しめるようになりますね。

スポンサーリンク

-未分類