未分類

お金をかけずにスマホだけでTOEICを突破するための無料アプリ

皆さん、TOEICの勉強には何を使っているでしょうか?

TOEIC対策の書籍や単語帳を使ってコツコツやる方やスマホやタブレットでTOEICの勉強をされる方など様々だと思います。

でも、できればすべて無料でなおかつ気軽にいつでもTOEICの勉強ができると一番いいですよね。

そこで、TOEIC対策で使える無料のスマホ(iPhone)アプリを紹介します。

1、TOEIC presents English Upgrader

screen568x568[1] screen568x568

TOEIC presents English UpgraderはTOEIC公式のリスニング対策アプリです。

場面ごとのリスニング音源が用意されていて、全部で63パターンあります。また、リスニングの後はクイズも良いされているので、実際のリスニングの習熟度の確認もできるので、すぐに身につくと思います。

また、リスニングの文章を見ながら音源を聞くことができ、分からないときには日本語や文中で使われているフレーズの一覧も確認できるので、安心です。

2、TOEIC GalaxyWord

screen322x572 screen322x572[1]

TOEIC GalaxyWordは、ゲーム感覚で英単語を覚えられるアプリです。

TOEICの目標スコアごとにコースが分かれていて、クイズ形式で答えていきます。

なによりも、ゲーム感覚で英単語を勉強できるので、挫折せずにTOEICの学習を進められそうですね。

 3、TOEIC文法クイズ文法問題集

screen322x572[1] screen322x572[2]

TOEIC文法クイズ文法問題集は、その名の通りTOEICで頻出の英文法の学習アプリです。

これも、クイズ形式で英文法を答えていきます。

レベルごとに英文法の問題も分かれていますので、各自の習熟度に合わせた英文法の学習ができます。

 

今回の説明は以上です。TOEICの学習アプリはもっとたくさんありますが、あまりたくさんのアプリをやっていても使い分けが大変ですし、なかなか英語も身につきません。ですので、まずは今回紹介した3つのアプリをしっかりとやりこんで、そのあとに他のTOEIC対策をすることをおすすめします。

 

 

スポンサーリンク

-未分類