未分類

リスティング広告運用者必見のGoogle Adwords認定資格

 最近、ネット広告やリスティング広告を運用されている方も多いと思います。人によっては会社からの指示でリスティング広告をやるように言われて、独学で勉強されて運用する方も多いと思います、

でも、自分でリスティング広告を運用しているけど、予算調整が上手くいかなかったりコンバージョンが出ないなどと思うような広告掲載結果を得られていない方もいると思います。

それは、リスティング広告運用の基本的な知識や考え方を知らないからかもしれませんよ。広告運用における基礎を身に着けないうちは、コンバージョンは出せないと思います。

そこで、Google社のAdwords認定資格制度を紹介します。

Google Adwords認定資格は、Adwordsでのリスティング広告運用に必要な基礎知識や広告運用に必要な考え方を問う資格制度です。

Adwords認定資格は、国家資格ではありませんので資格自体には効力はありませんが、認定資格を取得するための勉強をして合格できればリスティング広告運用の基礎知識は身についているといえます。言わば、Adwords広告運用スキルの力試しといった感じです。

では、Google Adwords認定資格受験までの流れを紹介します。

Google Partnerのページにアクセスします。

ページ内の「広告代理店の皆様はこちら」を選択します。

SnapCrab_Google Partners - Google Chrome_2015-7-25_22-23-12_No-00

下記のページの「Google Partnerプログラムに参加」を選択します。

 SnapCrab_Google Partners - Google Chrome_2015-7-25_21-57-1_No-00

下記のページでプログラム規約に同意して次に進みます。

SnapCrab_Google Partners - Google Chrome_2015-7-25_21-57-54_No-00

SnapCrab_Google Partners - Sign Up - Google Chrome_2015-7-25_21-58-19_No-00

SnapCrab_Google Partners - Sign Up - Google Chrome_2015-7-25_21-58-35_No-00

プロフィールの作成を進めてください。ちなみに、所属代理店とのリンクを設定はスキップして構いません。

プロフィールの作成が完了すると、下記のような表示になります。

ここで、認定資格のAdwordsを選択して下さい。

SnapCrab_Google Partners - Overview - Google Chrome_2015-7-25_21-58-46_No-00下記のページから受験する認定資格を選択して下さい。

SnapCrab_Google Partners - Adwords Certification - Google Chrome_2015-7-25_21-59-29_No-00

Google Adwords認定資格には6種類あります。

  • Adwords基礎
  • 検索広告
  • ディスプレイ広告
  • 動画広告
  • ショッピング広告
  • モバイル広告

 でも、リスティング広告運用に必要なのは、

  • Adwords基礎
  • 検索広告

上記の2つです。

では、受験資格を選択してみましょう。

下記のページで、試験を受けるを選択するとAdwords認定資格の試験が開始されます。

SnapCrab_Google Partners - Certification Exam - Google Chrome_2015-7-25_21-59-55_No-00

ちなみに、Adwords認定資格ではGoogleが対策用の学習ページを用意してくれているので、学習用環境もしっかりと整っています。

初めてAdwords認定資格を受験する方も安心ですね。

 

Google Adwords認定資格制度の説明は以上です。無料でオンライン上で受験ができ、また、リスティング広告運用に必要な基礎的な部分を身に着けることができるので、ぜひAdwords認定資格を受験してみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-未分類