未分類

<iPhoneテク>Safariでページ内検索をする方法

iPhoneをお使いの皆さん、ウェブページで特定の語句を見つけるときはどうしていますか?

おそらく、ウェブページをスクロールしながら自分で見つける方もいると思いますが、それだと探すのが面倒ですよね。また、PCのブラウザでは「Cfrl + F」でページ内検索ができるけど、iPhoneではどこからページ内検索ができるかが分からないという方もいると思います。

そこで、iPhoneの標準ブラウザのSafariで「ページ内検索」をする方法を紹介します。

まず、Safariで閲覧したいページを開きます。

次に、Safari上部のURLの入力欄をタップしてください。

IMG_1068

次に、入力欄に元々入っているURLを全選択して、削除してください。

IMG_1069

URLを削除したら、ウェブページ内で検索したい語句を入力してください。

今回は、「圏外」を検索してみましょう。語句を入力したら画面を下にスクロールさせると「"圏外"を検索」と表示されるので、それをタップしてください。

IMG_1070

すると、元のウェブページに戻って、検索したい語句がハイライト表示されます。

IMG_1071

 

ウェブページ内に対象の語句が複数ある場合は、画面左下の矢印をタップするとスクロールしながらほかの部分にある語句を見ることもできます。

 

IMG_1072

Safariでページ内検索する方法の説明は以上ですが、これどウェブページですぐに語句を検索したい時にも重宝しますね。

スポンサーリンク

-未分類