未分類

iPhoneでスクロールを一瞬で|Safariユーザー向け

2016/06/26

iPhoneユーザーの方、Safariでページの一番下に移動するときはどうやっていますか?

おそらく、地道にスクロールして一番下まで移動する方もいると思います。でも、下方向に長いページですと、一番下まで手動でスクロールするのは面倒ですよね。

そこで、Safariで瞬時に一番下までスクロールする方法を紹介します。

まず、Safariで適当にどこかのウェブページを開いてください。

次に、画面一番下の中央の共有ボタンをタップしてください。

IMG_1074

次に「追加」をタップしてください。

IMG_1075

次に、ブックマークの登録画面が表示されるので、そのまま保存してください。

IMG_1078

元のウェブページに戻ったら、今度は画面最下部の右にある本のマークをタップしてください。

IMG_1074

次に、ブックマーク画面で右下の「編集」をタップしてください。

IMG_1076

次に、先ほど保存したブックマークを選択して下さい。

IMG_1077

すると、先ほどのブックマークの編集画面に移動します。

IMG_1078

次に、ブックマークの名前を「一番下に移動」に変更してください。

そして、URLの欄もすべて削除して、下記のコードを入力してください。

javascript:window.scrollBy(0,document.height)

完了したら保存してください。

IMG_1079

ブックマークの作成は完了したので、後は一番下までスクロールしたいページで作成したブックマークを使うと瞬時に一番下までスクロールします。

以上で、Safariで瞬時に最下部までスクロールする方法の説明は終了です。

 

スポンサーリンク

-未分類