未分類

アマゾンプライム会員必見!動画見放題の「プライムビデオ」が始まるらしい

Amazonをよく使う方、送料が無料になるということで「Amazonプライム」会員になっている方も多くいると思います。

確かに、頻繁に使うのであればプライム会員になるのは良いかもしれませんが、年会費3900円ということを考えるともっと他のサービスも提供してほしいですよね。

そんな中、Amazonが動画の見放題サービス「プライム・ビデオ」を開始するとの発表がありました。

<プライム・ビデオとは?>

JAWSPre_04._V313106434_

「プライム・ビデオ」とは、Amazonのプライム会員向けの動画配信サービスです。他の動画サービスであれば有料のものがほとんどですが、何とプライム会員であれば追加料金なしで見れてしまうのです。

<どんな動画が見れるの?>

日本でも人気の映画やテレビドラマ、アニメなどの幅広い動画を見ることができるとのことです。また、画質も通常画質から4Kまで幅広く対応しているので、お使いの環境に合わせてより高画質なえいぞうをみるおこともできます。

また、Amazonは、プライムビデオのコンテンツ増大のために多額の投資を行っているとのことですので、有名はアーティストが出演する映像コンテンツにも期待を持つことができます。まだ、オリジナル作品の追加予定もあるとのことですので、楽しみですね。

<どのデバイスでも使えるの?>

プライム・ビデオは、PC、スマホ、TV、タブレット端末などのほとんどの機器で視聴ができるとのことですので、どこに居ても使うことができて便利です。

<いつからサービスが開始するの?>

予定としては、2015年の9月から開始するとのことです。

<最後に>

今まで送料無料特典だけだったAmazonプライムに、動画配信サービスが加わることで会員としての付加価値が高まったと思います。ですので、今までプライム会員だった方も、これを機に一度プライム会員を試してみてはどうでしょうか?

 

スポンサーリンク

-未分類