便利ツール

Android版CCleanerによるクリーニング効果

A-Detailed-Review-of-CCleaner Windows版でも定番のクリーニングソフト「CCleaner」。 その「CCleaner」のAndroid版を筆者のGalaxy Note Edgeで実際に試してみました。

1、初期画面

Screenshot_2015-05-03-23-14-11 初期段階では上記のような画面になります。 ここでは、下部の「分析」ボタンを押すと クリーニングの検査がはじまります。

2、検査終了後の画面

Screenshot_2015-05-03-23-15-05 検査が終了すると上記のような画面になります。 なんと私の場合、すべての項目のクリーニングを行うと、 なんと2GB近くも!!端末が軽くなるようです。効果あるようですね。

3、データのクリーニング完了後の画面

  Screenshot_2015-05-03-23-16-44 今回は、キャッシュのみの削除しか選択しませんでしたが、 それでも、約900MBも端末を軽くできました。

<最後に>

実際に自分で「CCleaner」のAndroid版を試してみて、利用環境にもよりますが動作を軽くする効果は高いと思いました、 スマホの動作が重いので買い替えを検討している人も一度試してみれば買い替えなくても済む?なんてこともあるかもしれないですね。 [ad#co-1]

スポンサーリンク

-便利ツール