便利ツール

ユーザー登録不要!Firefox Helloで気軽にネット通話

PCでオンライン通話と言えば、Skypeなどを思い浮かべる人が多いと思います。

でも、Skypeだとユーザー登録も必要で、オンラインである必要があり、思いついてすぐに使えないことがありますよね。

そこで、今回はFirefoxの通話サービスのFirefox Helloを紹介します。

Firefox Helloを使えば、ユーザー登録も不要で、お互いにブラウザが起動していれば使えます。

インストールも、最新のFirefoxをインストールするだけで簡単です。

Firefox Helloは、Firefoxの右上のメッセージマークを選択すると起動します。

firefox hello 1

次に「通話を開始」を選択します。

firefox hello 2

ページ右下の表示が変われば、オンライン通話ができるようになります。

firefox hello 3

後は、通話画面の下のURLをコピーを選択して、そのURLを通話相手に教えてそのページにアクセスしてもらえば、相手との通話もできます。

firefox hello 5

Firefox Helloの利点として、通話をかける側はFirefoxを入れていなければいけませんが、招待相手はどのブラウザを使っていてもいいのです。

URLを教えるだけで通話できるので大変便利ですね。

今回の説明は以上ですが、PCで電話会議やオンライン通話を気軽にしたい人にはお勧めですので、ぜひFirefox Helloをインストールしてみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク

-便利ツール