便利ツール

Chromeユーザー必見!ユーザー切替で簡単にアカウントを使い分け

 google logo

プライベートからビジネスまで、皆さんもGoogleアカウントを使う機会は多々あるのではないでしょうか?

個人用だけではなく、仕事用のアカウントなどの複数のアカウントを使い分けている人もいると思います。

でも、使用するオンラインサービスごとにログインしたりログアウトしたりを繰り返すのは、面倒だと思います。

そこで、今回は、Google Chromeのユーザー切替機能を紹介します。

ユーザー切替機能とは、一度使用するGoogleアカウントでログインしておけば、後はワンタッチでアカウントの切替を行える便利な機能です。これで、いちいちログインをし直す必要もなくなるので、とても楽です。

ユーザー切替の使い方も簡単です。

  1. Google Chrome右上の「設定」を選択
  2. 「ユーザー」という項目の下の「ユーザを追加」を選択
  3. 名前のところに任意の名前をつけて、「追加」を選択
  4. ログイン画面が出るので、追加したいアカウントでログイン

以上です。

この作業を、使用しているGoogleアカウントの数だけ繰り返すだけです。

Googleアカウントの切替方法も簡単です。

  1. Google Chrome右上の「ユーザー名」を選択
  2. 「ユーザーを切り替え」を選択
  3. 使用したいアカウントを選択

以上です。

これで今回の説明は終了です。

今まで、Chromeを使っていた方にも便利な機能ですし、Chromeを使っていない方もGoogleアカウントの使い分けをする場合はこれを機にGoogle Chromeに乗り換えてみてはどうでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

-便利ツール