便利ツール

世界中の宅配業者に対応!配達追跡はAfterShipがおすすめ

Aftership_Logo

皆さんは、宅配便の配達状況の追跡には何を使っていますか?

おそらく、ヤマト運輸や佐川急便などの配達追跡のページにアクセスして、配達状況を確認される場合が多いと思います。

でも、配達状況の確認のためだけに、配達業者のページにアクセスするのは面倒ですよね?また、配達業者ごとに配達状況を見ていくと結構手間ですね。

そこで、今回は、配達状況の確認アプリのAfterShipを紹介します。

AfterShipを使うと、複数の配達業者の配達状況を一括で確認できます。これで、いちいち配達業者のページにアクセスする必要はなくなるので、とても便利です。

screen1136x1136

まずは、上記の画面で、配達状況を確認するために伝票番号を入力しましょう。

伝票番号と業者を一度選択すれば、以後は入力しなくてOKです。

screen322x572

配達の伝票番号を入力すると、上記のように配達状況が確認できます。実際には、日本語にも対応しています。

また、登録した配達物の一覧を見ることもできます。

screen322x5721

登録したものの一覧が表示されるので、どれだけの配達予定があるかが一目で分かって便利です。

AfterShipの説明は以上です。このように、AfterShipを使えば宅配便の配達状況をすぐに確認できますので、ぜひ入れておきましょう。

 

 

スポンサーリンク

-便利ツール