便利ツール

超簡単に写真をリサイズするならリサイズ超簡単!Proがおすすめ

最近は、デジカメ代わりにスマホで写真を撮る方がとても多いのではないでしょうか。

確かに、スマホでもデジカメ並みの高画質で写真を撮れますからね。

でも、スマホの写真をブログに載せるときに、その高画質さのために写真のサイズが大きすぎることがあるのではないでしょうか?写真のサイズが大きいままだと、ブログに載せた時に写真の読み込みが遅くなったりするので、リサイズの必要がありますよね?

でも、画像のリサイズと言うと、Photoshopなどの画像編集ソフトが必要で手間がかかると思っている方もいると思います。

そこで、写真や画像を超簡単にリサイズできるリサイズ超簡単!Proを紹介します。

リサイズ超簡単!Proを使えば、写真をドラッグ&ドロップをしてサイズの指定をするだけで、写真のリサイズが行えるとても便利なソフトです。

これで、写真のリサイズのことで頭を悩ませなくて済みます。

写真リサイズソフトのリサイズ超簡単!Proのインストール方法は以下の通りです。

  1. リサイズ超簡単!Proのダウンロードページにアクセス
  2. 「ダウンロードページへ」を選択
  3. ダウンロード後、リサイズ超簡単!Proをインストール

以上で完了です。

リサイズ超簡単!Proを起動すると、以下のような画面になります。

SnapCrab_リサイズ超簡単!Pro_2015-7-29_20-45-29_No-00

まず、上記の「変換リストファイルリスト」にリサイズしたい写真をドラッグ&ドロップしてください。

SnapCrab_リサイズ超簡単!Pro_2015-7-29_20-53-3_No-00

すると、上記のように画像が追加されました。

後は、各自で保存場所やリサイズ後のサイズ、フォーマットなどを選択して、変換開始を選択するだけです。

ちなみに、リサイズ後の写真はResizeフォルダ内に入っています。

<変換前>

SnapCrab_リサイズ超簡単Pro_2015-7-29_20-52-35_No-00

<変換後>SnapCrab_リサイズ超簡単Pro_2015-7-29_20-53-51_No-00リサイズ超簡単!Proの説明は以上です。リサイズ超簡単!Proを使えば、面倒なリサイズ作業も一括で簡単に行えるので、ぜひ使ってみましょう。

 

 

スポンサーリンク

-便利ツール